動けるカラダを手に入れる!ために|京王堀之内の整体「多摩ニュータウンカイロプラクティック」

動けるカラダを手に入れる!ために|京王堀之内の整体「多摩ニュータウンカイロプラクティック」

  • 電話受付
    月~土10:00~19:00(金は14:00、土は17:00まで)
    ※各曜日16:00までの場合があります。金曜は不定休

ブログ

動けるカラダを手に入れる!ために

こんにちは、本山です。

 

今回もストレッチの話です。またストレッチの話かーい、とつっこまれそうですが、またストレッチの話です。ぼくはここ20年間くらいこまめにストレッチを実践しているのですが心掛けているのは時間をかけて全身をまんべんなく伸ばす、ということなのです。

 

当たり前のように聞こえるかもしれませんが、どういうことかと言いますと、ストレッチを続けていくうちにやりやすい部分のストレッチばかりやって、手をつけていない部分がでてきてしまうことに気が付いたということなのです。なので全身の主要な部分を選んで伸ばしていくうちに結構時間がかかるよになった、というわけなのです。

 

ある一部分だけは柔軟性があるのに他が硬ーいとなるとカラダ全体の連動したしなやかさは保てません。ただ毎回全身をくまなく伸ばそうとしたら時間がたりません、なので時々普段伸ばしていないような部位を選んで伸ばしてみてください。

ご予約・お問い合わせ

Reservations & inquiries

当院は完全予約制です。ご予約はお電話またはメールフォーム、Hot pepperより承っております。
ご不明点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

ページトップへ戻る

042-682-5827
お問い合わせ
hotpepper beauty