仕事中にパソコンに向かっている時間が長い方へ|多摩市のカイロプラクティック「多摩ニュータウンカイロプラクティック」

仕事中にパソコンに向かっている時間が長い方へ|多摩市のカイロプラクティック「多摩ニュータウンカイロプラクティック」

  • 電話受付
    月~土10:00~19:00(金は14:00、土は17:00まで)
    ※各曜日16:00までの場合があります。金曜は不定休

ブログ

仕事中にパソコンに向かっている時間が長い方へ

こんにちは、本山です。

 

パソコンに向かって仕事をしている時の姿勢を思い返してみてください。

 

背中と腰が丸~くなって前傾姿勢になっていませんか?そして立ち上がって腰を伸ばそうとするとなかなか伸びなくて、うぅ~ってなって
いますよね。

 

本来の背骨の形は腰の所が反っていて決して丸くはなっていないのです!なのに座って仕事をしている時腰は丸くなったまま。これでは骨盤や背骨に負担がかかって腰痛の原因になってしまいますよ!

 

背骨の腰の部分を反らしてみてください!おへそを前に突き出す感じで腰を反らしていくと後ろに倒れていた骨盤が起き上がってくるのがわかると思います。これが本来の腰の形なのです!

 

こんな姿勢ずーっとは無理無理、と思いますよね、大切なのは腰を反らせた状態の時間を増やすことなんです。普段弱まっている腹筋や背筋が刺激されて筋肉が働くようになってくるとこの姿勢は保てるようになるものなのでちょっとだけ頑張ってみてください!おのずと立っている時の姿勢も変わってくるので姿勢改善と腰痛予防で一石二鳥、さっそく明日から始めてみてくださいね!

ご予約・お問い合わせ

Reservations & inquiries

当院は完全予約制です。ご予約はお電話またはメールフォーム、Hot pepperより承っております。
ご不明点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

ページトップへ戻る

042-682-5827
お問い合わせ
hotpepper beauty