腕を動かすと肩が痛い、改善策は背中にあり!|多摩市のカイロプラクティック「多摩ニュータウンカイロプラクティック」

腕を動かすと肩が痛い、改善策は背中にあり!|多摩市のカイロプラクティック「多摩ニュータウンカイロプラクティック」

  • 電話受付
    月~土10:00~19:00(金は14:00、土は17:00まで)
    ※各曜日16:00までの場合があります。金曜は不定休

ブログ

腕を動かすと肩が痛い、改善策は背中にあり!

手を使う時に腕を動かすと肩が痛い、なんてことありませんか?
重いものを持ったわけではなく、ぶつけたわけでもない…。

 

姿勢が悪くなって背中が丸くなっていませんか?

 

腕を動かすときに動く肩の関節とはどんな骨がつながってできているかというと、腕の骨・肩甲骨・鎖骨です。
全部そとから触れられるおなじみの骨ですよね。
そしてどんな筋肉が動かしているのかというと、もちろん肩、そして背中と胸の筋肉なのです。

 

腕を動かすときはこれらの骨や筋肉が連動するわけですが、姿勢が悪くなることでこれらの動きが悪くなって痛みを発していることが多くあります。

 

まずは肩甲骨を動かしましょう!
胸を張って腕は下げたまま、肩を大きく上げたり下げたり、肩を前から後ろ、後ろから前へ大きく回しましょう!
コツは、腕はあまり上げずに肩甲骨を意識することです。
これにストレッチを加えたらパーフェクト!
さぁやってみよー!!

ご予約・お問い合わせ

Reservations & inquiries

当院は完全予約制です。ご予約はお電話またはメールフォーム、Hot pepperより承っております。
ご不明点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

ページトップへ戻る

042-682-5827
お問い合わせ
hotpepper beauty