お尻からももにかけての痛み、ん?ふくらはぎも?|多摩市のカイロプラクティック「多摩ニュータウンカイロプラクティック」

お尻からももにかけての痛み、ん?ふくらはぎも?|多摩市のカイロプラクティック「多摩ニュータウンカイロプラクティック」

  • 電話受付
    月~土10:00~19:00(金は14:00、土は17:00まで)
    ※各曜日16:00までの場合があります。金曜は不定休

ブログ

お尻からももにかけての痛み、ん?ふくらはぎも?

こんにちは、多摩ニュータウンカイロプラクティックの本山です。

 

ぶつけたわけではない、筋肉痛でもない、でもなんか痛い…。
突然のお尻から足にかけての痛みで困っている、という方が多いようです。

 

原因の分からない急な痛み、それ神経痛かも。症状は急に現れるのですが、カラダの中では徐々に変化が起きていた可能性があります。急な足の痛みやシビレは、腰の所の背骨から出ている神経の影響が考えられます。

 

どういうことかと申しますと、腰の所の背骨から出ている神経はお尻を通ってももを通ってふくらはぎを通ってつま先まで伸びているのですが、何かが原因でその神経の根本が刺激を受けることで神経に痛みが走るのです。

 

その原因とは?骨盤や背骨またはそれらを支える筋肉にあります。正しい形やバランスそして柔軟性が保てなくなると神経を刺激してしまうことになり、今まで経験したことのないような痛みやシビレを発症してしまうという仕組みなのです。

 

カラダの内部でそんなことが起きているとは、怖いですよね~。でも大丈夫、初期の段階で対処すればひどくならずに済みますよ!

 

大事なのは我慢しないこと、すぐにこちらにご相談くださいね。
この時期の冷えは大敵!気を付けましょう。

ご予約・お問い合わせ

Reservations & inquiries

当院は完全予約制です。ご予約はお電話またはメールフォーム、Hot pepperより承っております。
ご不明点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

ページトップへ戻る

042-682-5827
お問い合わせ
hotpepper beauty